NEWS

  • 2020 12/24
    『DOUBLE FANTASY – John & Yoko』東京展の会期延長、及び今後の諸対応変更に関するお知らせ

    DOUBLE FANTASY – John & Yoko東京展におきましては、コロナ禍での開催にも関わらず多くの方々にご来場いただきましたこと、深く感謝申し上げます。

    少しでもご不安を軽減できる環境にてご覧いただけるよう、新型コロナウイルス感染症対策を心掛けて参りましたが、様々な事情でお越しいただけない方も多くいらっしゃることと存じます。
    この先も感染症の拡大は予断を許さない状況ではありますが、会期の終わりが近づくにつれ会期延長を望む多くのご要望・お問合せをいただいたことから、当初2021年1月11日で終了を予定していた展覧会会期をオノ・ヨーコの88回目の誕生日、2021年2月18日まで延長することといたしました。

    また、昨今の感染症拡大を鑑み、皆様のご要望にお応えできるよう、これまでの対応を下記の通り変更させていただくことといたしました。

    ●前売チケットの払い戻しに関して
    年末年始を利用して展覧会にお越しになる予定を立てていらした皆様からも数多くお問合せいただきました。既に1月11日までのチケットをご予約済みで、このコロナ状況によりご来場を見合わせるご判断をされたお客様におきましてはお手元のチケットの払い戻しに対応させていただきます。
    ▶詳細はこちらをご確認ください。

    ●展覧会公式グッズ チケット購入者限定オンラインショップに関して
    これまでコロナ対策の一環として、チケット購入者限定のオンラインショップとして運営してまいりましたが、全国から会場にお越しになれない多くの皆様からのご要望もあり、12月25日(金)20時より、チケットの有無に関わらずどなたでもご購入いただける形に変更いたします。
    ▶ダブル・ファンタジー展公式グッズ オンラインショップはこちら

    これまで「会場限定」と告知してきたアイテムもございますが、変更となりますことをお詫び申し上げます。当初の段階では予想できなかった状況となり、会場にお越しになれない日本全国の皆様のご要望にご対応できればとの思いから判断させていただきました。何卒ご理解とご了承のほどお願いいたします。

    コロナ禍での展覧会のあるべき姿を模索する中、ご覧いただいた皆様からの感動の声をお聞きしますと、この予期せぬ状況下の中でも、ジョン・レノンの生誕80年、没後40年となる2020年に開催することができたことの意義を感じております。
    ジョン・レノンの誕生日10月9日から始まった展覧会は、2021年2月18日、オノ・ヨーコの誕生日までの開催となりました。引き続き会場での感染症対策には万全を期して取り組み、この稀代のカップルの軌跡を皆様にご覧いただけますことを主催者一同願っております。

    2020年12月24日 主催者一同


    ●延長期間 前売チケット販売に関して
    延長期間(2020/1/12〜2/18)入場分の前売チケットは12月29日(火)午前10時より、ローチケにて販売を開始いたします。
    また、BAG ONE グルービーケース+公式図録+チケットホルダー全3種付きチケット (10,000円(税込))のアンコール販売を行います。(100枚限定。販売期間12/29~1/31)
    ▶チケットの詳細に関しては、オフィシャルサイトTICKETSページをご覧ください。